韓国ソウルの旅【1】

出発を決めたのはなんと10日ほど前、飲んだ席での軽い話から現実になってしまった韓国旅行。
急いでツアーを探して(私は手配はしてないけど;)あれよあれよという間に韓国旅行当日になってしまった。ゆっくりと朝ごはん食べてる私は「ホントに今日韓国に行くのかな〜?」と半信半疑でいた。だって、荷物も全く準備してなかったし。笑。

当日の午後便で旅立つので、お昼過ぎ頃に空港で待ち合わせ。
なんと今回はビジネスで空の旅となりました!ビジネスしか席が空いていなかったという理由から渋々ではあったけれど(だって値段が二倍位しちゃうし…)、きっとお金持ちと結婚しない限りこんな機会はないと思って、ビジネスをとことん楽しむことに。
まずはビジネスのラウンジへ。噂には聞いていたけど、ホント食べ放題に飲み放題。あぁ、お昼にマックを食べなければよかったと後悔。。。とりあえず、記念にこれを注文。

カマボコに注目〜。ANAって書いてる!ただこれが見たかっただけで注文。笑。そして赤ワインとチーズなんか食べちゃって、偽セレブを気取ってみたりして。出発前だっていうのにすっかり舞い上がっている3人。静かなラウンジの中ではしゃいでいるのは我々のみ。なんだか場違い?

さっそく機内に乗り込み、椅子のリクライニングをしまくる我々。う〜ん、後ろを気にせずリクライニングできるなんて清々しい。
そしてしばらくすると機内食が…。昼ごはん・ラウンジでの軽食後の機内食。お腹はいっぱいでもガッツリいただきましたよ〜。なんせビジネスですから。(しつこい)