W餃子。

今日は諸事情があり市役所へ。住民票を受け取ったあと、別の受付にて年金の相談をしていると後ろから私の名前を呼ぶ声が。振り返ってみると、先ほどの受付場所に財布を置き忘れていたとのことで、わざわざ探して持って来てくれたのだ。
財布を置き忘れていたことには全く気づいていなかったので、ぽか〜んという感じで財布を受け取ったが、もし財布を無くしたことに気づいていたら発狂ものだったであろう。。小学生のころから母・祖母に「お前はお金を大事にしない!」と注意されていたのを思い出した。(お年玉やお駄賃をもらったらそのまま居間に放置していた)
当時から全く成長してないってことだね。悲。


夕方は病院へ。
30分ほど知人の赤ちゃん(二ヶ月)のお守りをしていたんだけど、初めて一人という状況でドキドキしていた(大概赤ちゃんの母親がそばにいる)。
なにやら異変を察知したのか、父母がいなくなったとたんグズりだした赤ちゃん。抱っこしてあやすもグズグズ状態。でもその一生懸命の顔がすごく可愛くてついつい微笑んでしまった。なんだか今まで感じたことのない感情で、すごく愛しくなってしまった。たまらんな〜これが母性というのかしら?