充実。

珍しく二人で朝早く目覚めた今日、朝マックにいく事になった。いつもと違う道を通っていったら、なんだかオモロな物を発見。

「日本の未来」という銅像。日本の未来は明るいね。

上半身は考える人。下半身は悩ましいね。

某居酒屋の看板ポスター。バウに投稿したいね。

朝だったからか、妙に楽しい散歩となりました。
朝マックを買って、せっかくだから外で食べることに。う〜ん、外でゴハンの美味しさは五割増し!
ゴハンの後は近所の湧き水の流れる小川へ、目的は野菜の売店所。

途中、飾りナスを発見。写真を撮っていたら「あなたよりかわいいでしょう〜」とオバちゃんに言われる。確かに。

ここで野菜が売っている。新鮮(たぶん)。


まだまだ午前中で、なんだか得した気分。
ほんとはこのままどこに出かけてしまいたいんだけど、自宅に帰ってDVD観賞となってしまった。

まずはこれ。

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング [DVD]

これはブラックコメディなのかな?私的には受け付けない内容ですな。予告が上手に出来過ぎていて、観てがっかりした人は多いんじゃないかなぁ。


次はこれ。

太陽 [DVD]

太陽 [DVD]

イッセー尾形が好きでずっと興味があった映画。ロシア人の監督が昭和天皇を描いた作品。日本ではなかなか公開がされなかったんだって。悔しいがな内容は私の知識の無さによって、理解できない部分がすごく多かった。日本のことなのに勉強不足やね、、、。とりあえずイッセー尾形の芝居はすごいし、とても雰囲気のよい映画、内容は深いですが。もう一度じっくり観たいな。