屋上にぷーる。

今日は面接日。
朝、駅に着いたはいいが、財布を忘れてしまい慌てて相方さんに電話。相方さんもいつもより早い出勤なのに、わざわざダッシュで持ってきてくれてすごく感謝だわ。(相方さんはまた帰宅し出勤の準備をするのでありました)

そんなこんなで無事に遅刻もせずに面接終了。
面接後に喫茶店を探しうろうろ。庭掃除してるオバサマに道を聞くもわからない様子。それを見ていたのか車に乗ってたオジサマ(とはいっても40前後?)がわざわざカーナビで道を探してくれ、車で目的地まで乗せてくれたのだ。知らない人の車に乗るのはヤバイか?とも思ったけど、きちんと目的地まで連れてってくれて、世の中はいい人もたくさんいるんだなぁと実感。朝の相方さんの事にしろ、周りの人達に助けられ人は生きていけるんだなー。大げさ?

喫茶後は近くの公園へ。直射日光浴びすぎで頭痛いし、久しぶりにはいたリクルートスーツのスカートはキツイし、安いというだけで買った靴で靴づれをおこし最悪な状態だったけど、それなりに満喫。

モリゾーがいっぱい。

バラの時期ではなかったんだけど。

カメもいた。

いつか乗ってみたいってば。

やっぱりダリア。元気が出る花。


気持ち悪いにもかかわらず帰りはタイ料理を食べてみた。心は満たされるも、体はキツかった。。。