18きっぷ消費の旅。〜鎌倉〜

昨晩横浜から帰ったあと、相方宅でパソコンをいじいじしていたらそのまま朝に突入。今日はおでかけ曜日と決めていたので、これまたドラクエ夜勤(笑)をしていた相方さんと話し合い、寝ずに鎌倉まで出発!テンションあがる〜


鎌倉に着き小町通り(早朝のためお店は全閉店…)を抜けて鶴岡八幡宮へ。早朝の神社は空気がすがすがしい。

八幡宮の【八】がハト!平和だね〜ホロッホ〜








次は江ノ電フリー切符(のりおり君)を購入して、ぷらっと由比ヶ浜にて下車。
久しぶりの海ー!!!たまらず海に足を入れたらなんて気持ちのいいこと!地球に生まれてよかったー!!!!!








んでもって次は長谷寺へ。ここの十一面観音がとても素敵で、観ているだけで何かに包まれているような暖かい気持ちになるのだ。きっととても寛容な観音様なんじゃないかな〜と思う。
実は先々月に初めてこの長谷寺に来て、また絶対に来たいな〜(できれば相方さんと共に)と思っていたから、こんなに早く来れてすごく嬉しかったのです。
そしてここでの目的は、観音様を観る他にもうひとつ!
そう、それは写経。

ただ単に久しぶりに墨で字が書きたいってのが一番だったんだけど、やってみるととても心が洗われたような気がする。これは病みつきになるなぁ。また年内にでも写経しに来ようと心に決めたのでありました。




次は長谷寺から近い鎌倉大仏を見学に。何度か来たことあったけど、今回の目的は大仏の体内潜入。一人じゃなんだか怖くで入れなかった体内…でも今回は心強い相方がいる!
いざ潜入!




……
………
…………

  ……………せ、せまい!

私の想像していた胎内めぐりとは全く違う…むしろ胎内めぐりではなく内部見学……あぁ、夢は夢のままで、、、
なんだかんだで滞在時間は極短く、次へ向かうのでありました。(でもでも鎌倉大仏はとても雄大な姿です。)


夕方には稲村ヶ崎に行き温泉へ。
めちゃ高い温泉だったけど、めちゃ良い温泉でありました!黒褐色でお肌つるつるですよ、マジで。



鎌倉で晩御飯を食べて電車で爆睡して帰宅。
今日もとても充実した一日となりました。
いろいろと付き合ってくれた相方さんには、今日(いつも?)も感謝なのでした。