………。

先週の疲れが出たのか珍しく10時過ぎまでぐっすり寝ていた。
目覚めは母からの電話であった。ここ最近の電話の内容は、彼氏は出来ないのか…実家へは帰らないのか…の話しばかり。。もう話すのも嫌になってしまう。昨日の極めつけの内容は、「お見合いの話があるんだけど…」。。。朝からゲロを吐きそうな気分で電話を切った。
あと五年くらいは自由にしていたいな〜と思うんだけどなぁ。親からみたら、彼氏も居なくて可哀相な娘なんだそうな…。私は幸せに暮らしてるつもりなんだけど、30過ぎで彼氏が居ないと哀れな目でみられるのか…。

さてさて、昼過ぎには知人家族のお宅へ遊びに行った。
結婚する前からこの夫婦のことは知っているけど、子供も出来て3人で過ごしている場面を見ると「あぁ、家族ってこうやって出来ていくんだなぁ」となんだかしみじみ。とりあえず子供の笑顔を見ると無条件でかわいいと思ってしまう。

歳を取るって、なんだかやっかいだわ。
毎年6月はセンチメンタルな気持ちになるのです。