ぱくちー狂。


パクチー好きなんです。
もともと得意な味ではなかったけれど、パクチー好きな友達とゴハンを何度か食べているうちに、なんともいえないあの独特な香の虜になってしまった。お店でパクチーを買っては何にでもパクチーをのせるのせるのせる。
パクチーの名前の由来はカメムシのニオイだというのを知ってからは、一時期受け付けない時もあったものの、やっぱり食べたくなるパクチー。きっと依存性があるのだと私は思っているのだが。


そんなこんなで、パクチー狂の人達と念願のパクチー料理専門店(なんと世界初!)のお店へ行ってきた!
実は以前も来たことがあったのだけど、店前に来て定休日だったという痛恨のミスをしてしまったため、今回も少しドキドキしていた。なぜなら予約をとっていなかったから。。いざ店内へ行くと全席予約で埋まっているとのこと。しかしせっかく来たのに引き下がることは出来ない!!低姿勢で懇願してみると店員さんは少し考え、予約席の人が来る一時間ほどの着座とそれ以降は立ち飲みというスタイルなら…ということでいざ入店成功!テンションも上が〜る。

メニューを見てびっくり。ほんとパクチーだらけ。幸せ、、、。



いろいろ悩んだあげく、パクチービールから始まり、
パク天、タイ風さつまあげ、パクライス、ヤンパク(焼いた羊肉の下にパクチーを敷き詰めたもの)、パクソースのパスタ、パク塩アイス(甘パクソース)、パクチーラニータを注文。

どれもこれもパクチーが効いてます。

パクチー好きには天国、苦手な人には地獄のお店。次回は予約をいれて来るぞ〜


ぱくぱく!パクチー

ぱくぱく!パクチー